疲れがとれない。

こんばんは。今日も朝から寒かったですね。ここ数日の寒さで、カイロや風邪薬を購入されるお客様が多くなってます。
11月も後数日で終わります。今年の残すところ後1ヶ月になりましたね。これからインフルエンザやノロウィルスが流行り始めます。しっかり予防しながら生活して下さいね。
唐津市で薬局とドラッグストアーやってます。
山下 善太郎です。

湯船に浸かってますか?

脚の手術をして4日間、私はお風呂に入れてません。もちろんシャワーもダメとの事なので、頭だけシャワーで洗って、体はタオルで拭くだけ。こんな生活が続いていると、お風呂や温泉に入りたくなるものです。お風呂に入れなくなって感じた事ですが、やっぱりお風呂に入ると疲れって取れやすいって事です。

疲れがとれにくい

疲れが取れにくい方で、毎日お風呂に浸からないでシャワーで済ませてる方がいたら、一度ゆっくり40度位(体温+4度程度)のお湯にゆっくり(のぼせない程度)浸かってみて下さい。普段より疲れが取れるはずです。滋養強壮剤やドリンク飲んでも全く疲れが取れない方は、まず、お風呂を試してみて下さいね。体も温まって、ストレス解消にもいいですよ。

私みたいに、お風呂に入ることができない方は、コレ使ってみて下さい。

清拭料

 

この清拭料、シャワーを浴びた後の様なさわやかさです。冬はしっとりタイプがいいかもしれませんね。

今日は短めですがこれくらいで。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket