佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

スターウォーズ観た事ありますか?

 

 山下善太郎のこと, 映画

こんばんは。
今日の唐津は、雨。気温も高め。雪なんて降りそうにもない感じです。今年の初雪はいつになるのでしょうか?梅雨時みたいに激しく雨が降ってます。
唐津市で薬局とドラッグストアーやってます。
山下 善太郎です。

映画って観ますか?私は、子供がまだ小さいので、なかなか観に行けません。しかし、気になってるのが、もうすぐ新シーズン公開の、この映画

force_story01

 

『スターウォーズ』。面白そうではあるけれど、これだけシリーズ化してるのにち1度も、観たこともありませんでした。
でも、この方の投稿を読んで、観てみようかなと思った。

少し前ですが、当店に買い物に来てくれたJCの先輩 川添さんのFBの投稿です。
投稿の抜粋

『全宇宙を巻き込んだ父と子の愛の物語』 エピソードⅢ
こんばんは♪錦ちゃんです(‘-^*)/
つづきです(‘-^*)/
さて、スターウォーズの顔と言えば、
何と言ってもダースベイダーになるでしょう。
こんなにも全世界で有名でかつ、人気のある悪者は、
彼を置いて他にはいないでしょう。

第1期では、ダースベイダーとその子供である
ルーク・スカイウォーカーが、悪と正義に別れて、
全宇宙を舞台に壮絶な戦いを繰り広げるというお話です(‘-^*)/
全宇宙を巻き込んでの、壮大な親子喧嘩です。
こんなはた迷惑な親子喧嘩に巻き込まれた方は、
たまったもんじゃありませんよね≧(´▽`)≦

ところで、喧嘩は相手がいないと成立しません。
正義は、悪がいないと「ただの人」です。
逆に悪が際立てば際立つほど、正義は輝きを放ちはじめます。
ちょっと視点を変えてみると、
息子を輝かせるために、父親が悪役をかって出てくれたとも見てとれます。
(あくまで結果論ですがね^^;)

やっぱり愛なんですよ、きっと。
お互い愛があるからこそ、最終決戦で決着がついた時に、
その愛に気づいたのでしょう。
気づくのが遅すぎた愛・・・
失った時に初めて気づく愛です。

To Be Continued…

続くみたいですが・・・
川添さんのこの投稿を読んで、観てみようかなと思いました。スターウォーズのテーマは『親子喧嘩』を絡ませた、『親子の愛』だったんですね。ただのSF映画で、決闘のシーンが派手な映画だと思って観てませんでした。お正月にでも、今まで公開されたスターウォーズを観てみます。全部で何話あるかもよく知りませんが。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

★Facebook友達申請(メッセージ付きでお願いします)orフォローして下さい。

https://www.facebook.com/zentaro.y

★twitterでも情報更新してます。フォローして下さい。
https://twitter.com/ZEN0111

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ