子供の日の出来事

こんばんは。
昨日は、家族サービスで福岡ドームに野球観戦でした。 唐津市で薬局とドラッグストアーやってます。 38歳薬剤師 山下善太郎です。

福岡ソフトバンク対千葉ロッテの気になる結果です。途中は、あまり点数も入らず淡々とした試合でしたが、最後はサヨナラ勝ち。勝利の花火も観れて大満足の結果でした。昼間自分も疲れたせいか子供を寝かせてるうちに自分もいつの間にか一緒に寝てました。

DSC_0447[1]

今回の福岡ドームでの気付き

初めての子連れでの野球観戦で、行く前は、あの狭い席に子供が膝の上に座った状態でどうすればいいのか不安でした(妻からは、子供連れ用席があるらしいから大丈夫と聞いてはいましたが)。ドームに着くとビックリです。想像(少し広めの席かなと思ってました)とは全く違いました。観戦席の後ろは、幼稚園状態です。保育士さんらしき方もいて、子供を遊ばせていても安心な空間がありました。さらに、食事付き(バイキング)です。大人も子供も食事をしながらゆっくり観戦できる様になってます。野球観戦はいつの間にか変化してました。座席は外野席のさらに上段で座席からは、この位にしか見えません。

2015-05-05 14.59.14

もしかしてこのような空間は、かなり前からあったのかもしれません。しかし、野球にあまり興味がなかったのと、子供がいなかった事で、こんな場所がある事すら知りませんでした。(きっとホームページなどには出てると思いますが・・・) 子供連れで野球ゆっくり観れます。子供がいるからという理由で野球観戦してない方は1度お試し下さい。最後は福岡ドームが開いている所も観れました。

2015-05-05 17.56.01

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket