子供にダイエット食!(スタッフの紹介)

こんばんは。 唐津は朝から夕方まで雨。さらに、肌寒いくらいの気温でした。気温の変化が激しく感じます。そのせいか、風邪薬がよく売れています。皆さんも風邪ひかないように注意して下さいね。
今日は、かなり久しぶりに女子大生とお食事会でした。女子大生と言っても、弊社に研修に来ている薬学生ですが・・・。唐津市で薬局とドラッグストアーやってます。 38歳薬剤師 山下 善太郎です。 今日はスタッフの紹介でもしようと思います。 写真はNGらしいので・・・載せませんが、近いうちに自分の写真の後ろなどに入り込んでる可能性はあります。

どんなスタッフか?

1.調剤事務として働いてるスタッフです。
2.2人か3人(どちらか忘れました。多分3人だったと思います。)の子供を育ててるお母さんです(私と同じ年です)。
3.色んな面でかなり頼りになるスタッフです。

最近の出来事

自分の子供の体重について相談したんですが。その時の会話がこんな感じです。
私『最近子供の食欲がひどいんよ。(よく食べるって事)』『日によっては1日6〜7回も食べる』『大丈夫かな』

M『大丈夫・大丈夫!』『それくらい食べる』『男の子やし』(私は少し安心)

私『体重が結構増えてきておデブなりかけなんやけど』『本当に大丈夫かな』

M『それやばいかも』(私の心の声)『さっきとちがうやん』

『あまり食べさせすぎると細胞がでかくなる。』『だめだめ』

『そんなに太ってきたらダイエット食、食べさせんと』

私『子供にダイエット食?』

M『豆腐に白玉粉混ぜるだけ』『超カンタン』『すぐできる』

 

そんな会話をした二日後 作って来てくれました。 作る過程までもLINEで報告。こんな感じで報告来ました。 バイオリンク 栄養の事考えて健康食品『バイオリンク』を潰す 20150606001738 キレイに粉砕できました。次に 20150606001754 豆腐半丁と白玉粉を混ぜます。 あとは、団子状になった物を小さく切って沸騰したお湯で茹でて出来上がりです。 出来上がりのダイエット団子もらいました。かなり、美味しく子供も喜んでだべてました。
残念な事にその出来上がった団子の写真撮るの忘れてました。
Mさん申し訳ありません。

こんな感じで、調剤の事務員なんですが、子育ての事も相談できます。他にも頼んだ仕事はしっかりやってくれます。神田店にお越しの際は、是非調剤コーナーにもお立ち寄り下さいね。あっ、紅茶キノコ作ってるのもこのスタッフです。

最後に団子を食べさせての考察

普通の白い団子とバイオリンク入りの緑の団子どちらも美味しく食べる。しかし、団子は時間が経つと少しベタベタしやすいので、子供は団子を口に運ぶ前に粘土みたいに遊んでしまう。できるだけ早く食べさせる必要がある。 カロリー控えめなので、赤ちゃんの食べすぎにもいい。腹持ちもいいみたいで、あまり騒がなくなった。

今日は初めてスタッフ紹介でした。 弊社には、他にも頼りになったり、漫才師みたいなスタッフもいます。たま〜に紹介していきますのでお楽しみに。 次は、顔出しOKなスタッフを紹介します。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket