昔の常識が非常識になってきている。

こんばんは。 今日は、呼子の大綱引きでした。 20150607_100211梅雨に入ったばかりで天気も心配でしたが、天気も良くお祭り日和の1日になりました。私の写真がないのは、折角のお祭りにもかかわらず、子供の体調が悪くなったからです。

そんな年もあります。

子供の風邪も気温の変化が大きいせいか流行ってます。皆さんも注意して下さい。 唐津市で薬局とドラッグストアーやってます。
38歳薬剤師 山下 善太郎です。

最近油ブーム

『ココナッツオイル』・『エゴマ油』。これらの油がTVで取り上げられるとあっと言う間に売れ始めました。

ココナッツオイルについて

ココナッツオイルはNHKや不思議発見で特集があり、何にでも効果があるオイルみたいな感じで放送されたおかげで、本当に一時期すごい勢いで売れていました。 若い女性はダイエット効果。年配の方は痴呆症の予防・糖尿病の改善・コレステロール値の改善などかなりの効能を謳っていました。(一時期弊社のスタッフもコーヒーに入れたりして飲んでました。) ココナッツオイル

エゴマ油について

『エゴマ油は認知症にいい』 エゴマ油はこれに尽きます。 エゴマ油 昔は、油が体にいい。そんなことは言われてなかった(一部の油は除きますが)。逆に体に良くないので、『量を減らそう』そんな感じでした。それが今では、色んな種類の油が出てきて色々な効能・効果がわかってきました。これから先もっと色んな事が分かって来そうです。 もし、今体に悪いからやめようと言われている物が数年後は、体にいい物に変わってる事があるかもしれません。毎日の情報収集が必要な世の中になって来ました。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket