また、あのブームが来るかも。

こんばんは。 梅雨っぽい天気になって来ました。
洗濯物が乾きにくいです。
子供がいると、夫婦2人での生活の時と比べても洗濯機の働く回数が間違いなく増えてます。
唐津市で薬局とドラッグストアーやってます。
38歳薬剤師 山下 善太郎です。
毎日12時前にブログ更新しようとしてますが・・・今日はなんとか間に合いそうです。

最近のニュース

韓国でMERSが最近話題になってます。この業界では以前同じような事がありました。新型インフルエンザと同じように、またマスクブームがまた来るのではないか?なんて事が言われてます。新型インフルエンザの時は、日本の市場からマスクが無くなるくらいマスクが売れたらしいです。今回のMERSがマスクだけで予防できるかは分かりませんが・・・。
予防するためには、まず、MERSの事をしっかり知る事から始めましょう。 隣の国での感染です。交通網がこれだけ発達してると、色んな経路で入って来る可能性があります。正しい情報を正しい経路で得て、しっかり予防に役立てて下さいね。
今日は、短くなってしましましたが。これくらいで。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket