元気で長生きするためにはカルシウムが必要

やっとWordPressの使い方が分かって来ました。
画像のアップがイマイチですが今から慣れて行くと思ってます。
佐賀県唐津市で薬局とドラッグストアーをやってます。
 38歳子育て中の薬剤師 山下 善太郎 です。

今日は、あの商品が届きました。
FacebookなどSNSでしか、販売してないのに400名もの人が買ってしまう。KEISUKE OKUNOYAのTシャツとバックがお昼にお店に行って見ると届いていました。今回2回目の購入でしたが、今回も期待以上でした。Tシャツのデザインも普通のTシャツとは全く違いました。4枚買って良かった。
次のシャツも届くのが楽しみです。
たまにはちゃんとブログも書きます。

カルシウムの必要性

子供のころ身長伸ばすため(大きくなるため)に、牛乳いっぱい飲め!!イリコなどの小魚食べろ!!って言われませんでしたか?(カルシウム摂る為に)骨を伸ばすため、骨や筋肉をを劣化させないためにもカルシウムって必要ですけど、カルシウムだけではダメなんですよ。なぜかって言うと、骨は、カルシウムだけでできてないからです。骨を家に例えると、骨の成分のコラーゲン(たんぱく質)が鉄筋でカルシウムがコンクリートなんです。鉄筋がないコンクリートの家って丈夫な訳ありませんよね。つまりカルシウムだけとってもだめって事です。特に年をとってからは、食が細い方は特に注意が必要です。食が細い方は、食べ物から摂れるカルシウムの量自体が少なくなりますからね。

まとめ

じゃ、どのように摂るのが効果的かっていうと、バランス良く食べましょうって事になってしまうのですが、それができない方が多いんですよね。私もですが・・・
だから、私は好きなものを食べながら、健康食品なんかで補える分は補えばいいんじゃないかなと思ってます。せっかく売ってるんだし、年をとって好きなものを食べずに健康の事を気にしすぎるのもどうかなって思うんです。何を摂ればいいか分からない方は、是非私に相談して下さい。食事の事や、今悩んでる症状なんかを伺いながらあなたに必要な物を選ばせてもらえたら嬉しいです。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket