佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

靴とカバンが好きです。

 

 山下善太郎のこと

こんばんは。
今日は、天気がとってもよかったです。風が吹くと肌寒い感じですが、今日くらいの気温だと、薄手のダウンも必要ない位ですね。そんな天気がいい日も、外に出ずに調剤室のなかでズ~ット仕事していました。

そんな今日は、大好きな物について書こうかなぁと思います。
宝くじは、相変わらず好きで続けていますが、全く当たる気配がありません(笑)。
今日はそれ以外の物についてです。

靴とカバンが好きです

自分で買った物がほとんどかなぁ。でも中には貰った物もあります。今回載せてるのは、全て自分で買ったものです。
自分で買うものは出来るだけ長~く使えるような物を選んでます。財布も服も。今の財布もカレコレ5~6年使ってます。最近では、カードを入れる部分が伸びきって、財布を空ける度にスルッとカードが、抜け落ちる感じです(笑)。昨年1度失くしてしまいましたが、無事に戻って来ました。しかし、そろそろ次の財布にって思ってる所です。カードなくすと面倒ですからね。多分次の財布も革製品だと思います。

長年使ってる割には、案外キレイに保ってる方だと思います。
長年使ってる割には、案外キレイに保ってる方だと思います。

靴も長~くメンテしながら履ける革靴が好きなんですが、どうしてもお店では、立ち仕事なので、動きやすいスニーカー履いてます。スニーカーはだいたい、3種類をローテーションです。
一つ目は、これ。マジックテープの所が3つのスタンスミスはよく見かけますが、2つは珍しかったのでスグに買いました。

以前は、マジックが3つの物を履いてましたが、クタクタになって、現在はコレです。
以前は、マジックが3つの物を履いてましたが、クタクタになって、現在はコレです。

もう、半年以上履いてます。かなりのお気に入りです。服装に合わせようとした時、お店では薬局なので、白衣を着てる事がおおんです。という事は、白が合わせやすいんですよね。他にも同じシリーズで紺のスタンスミスも持ってます。これも約半年位経ってますね。
紺は、薬局で働かない時に良く履いてる様な気がします。特に子供と遊ぶ時は、良く履いてます。

革のタイプは全く違います。どっちかと言えば白の方が履きやすい感じです。
この2つ革のタイプは全く違います。自分は、どっちかと言えば白の方が履きやすい感じです。

で、一番のお気に入りの靴は、コレ

なかなか履く機会が無いけど、大事に保存してます。

一部スェードのブーツ。普段は、靴を脱いだり履いたりする機会が多いので、殆ど出番はありません(笑)
一部スェードのブーツ。普段は、靴を脱いだり履いたりする機会が多いので、殆ど出番はありません(笑)

 

見た目に惚れてついつい買ってしまいました。当時は、珍しかった。一部がスェードのブーツ。買ってもう数年経ってますが、まだ数回しか履いてません。今年こそは、もっと使おうと思ってます。
他にも、良く履く靴がNEW BALANCEのスニーカー。1400シリーズがとっても履きやすくて、ついつい色違いで3足も継ぎ足しながら、買ってしまいました。
久しぶりに、家の下駄箱見てみると、いつも同じような靴ばかり買ってる事に改めて気付きました。でも好きな物って長~く丁寧に使うので案外長持ちするんですよね。
次回は、少し違った靴にも挑戦してみようと思ってます。

また、次の機会に好きなカバンの事でも書きます。

ここまで、ブログ書き始めて8時間経過してます。年度末ブログ書こうとすると、何かと仕事が舞い込んできますね。今年度も残り3日間、体調に気を付けて頑張りたいと思います。

 

 

 

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ