佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

非日常というだけで、気分が変わり気付きを得る事が出来る。

こんばんは。
5日(日)は、呼子の大綱引きでした。初めて子供を連れて行ったのですが、祭りの時の銅鑼の音に驚き、ズ~ット泣いてました。かなり臆病者みたいです。なんか小さい頃の自分を思い出しました。自分も小さい頃は、大人が鳴らす銅鑼の音が嫌で、綱引きの間は外に出なかった様な記憶があります。でも、お祭りの時だけはお小遣いを500円も貰えて嬉しかった。お祭りを楽しく感じるのは、やはり非日常だからですかね。
唐津市で薬局やっています。
山下 善太郎です。

皆さんも非日常を味わいませんか?

今月、22日に別府で、エクスマセミナーが行われます。
いつもは、福岡での開催です。しかし、今回は別府での開催となっております。講師陣も、豪華3名です。

セミナーの内容については、友人のブログで紹介されているので、是非読んで下さいね。
鹿児島の住宅メーカーの社長11.5代目こと、有村社長のブログ
大分の着物屋さん みっちゃんのブログ
ブログを読んで頂いただけで、エクスマセミナーの楽しさが伝わると思います。

いつもそうなんですが、エクスマセミナーは、普通のビジネスセミナーと全く違います。最初から最後まで。為になったという感想よりも、楽しかったという感想の方が多いセミナーです。楽しいセミナーでありながら、ちゃんと実になるセミナーなんですよ。そんなエクスマセミナーIN別府は、もう少し空席もあるみたいです。
時間がある方は、参加して非日常を味わって下さい。参加するだけで、仕事に対しての取り組み方も変わると思います。

では、今度のエクスマセミナーの紹介動画をご覧ください。

動画を見て参加したくなりましたよね。
下の画像をクイックするだけで参加できますよ。

写真の方が講師です。普通のセミナーでは中々聴くことが出来ない内容です。
3名の講師陣です。

 

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ