無理は禁物‼

こんばんは。
今日でついに6月も終わりです。1年の半分が終わったって事です。でも、今年は色んな初体験もあり、充実した半年だった様な気がします。
始めてのセミナーまで後25日、何気にスグその日が来てしまいそうです。シッカリ準備だけはして行こうと思ってます。
そんな今日は、もうちょっとで、梅雨が明けそうですが、梅雨に多い膝の痛みについてです。

無理だけはしないで下さいね。

足がつる
痛くても少しは動かすようにして下さいね。

この季節、湿気が多くなると増える相談で、痛みってブログを数日前に書きました。その時は、頭痛の事を書きました。で、今回は、膝の痛みについてです。
湿気が多いから、膝に水が溜まる訳ではありませんが、湿度が高いと、膝の相談が増えて来ます。
痛みの原因は、炎症です。この炎症が原因で痛みが出てきます。痛い時って、膝も動かしたくないはずです。でも、この炎症が起きてる時に、全く動かさないと、筋肉が硬くなって、さらに膝の動きが悪くなる事があるんです。
なので、膝の痛みがある時は、自分で動かせる範囲で、動かすようにして下さいね。
でも、無理だけはしないで下さいね。

今日はかなり短めです。
さぁー残った仕事を片付けます。

 

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket