佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

お店のコレクション サトちゃん人形

 

 お店の事

こんばんは。いつもの時間に更新です。
今日は、午後から出産と結婚のために退職するスタッフがいるため、 新規採用の面接しました。午後から立て続けに5人。久しぶりによく話しました。そして、疲れた。唐津市で薬局とドラッグストアーやってます。
38歳子育て中の薬剤師 山下 善太郎です。

 

 

今日はこんなモノ紹介したいと思います。 ハイコレ‼︎       大きいサトちゃん人形

 

よく薬局で見かけるサトちゃんとサト子ちゃん人形。(左のサトちゃんは最新、右のサト子ちゃんは1代前のサト子ちゃん人形) この人形ですが、最近鼻が短くなって、大きさも変化してるの知ってましたか?

 

昔のサトちゃん人形がコレ 2015-05-11 19.46.59

 

大きくて、下におろせなかったのでこんな写真になりましたが・・・

鼻の形違いますよね。   なんとなく分かりますか?

 

で、最近のお宝がコレ‼︎

 

 

2015-05-11 19.47.37     完全未使用のヤンキース サトちゃん、サト子ちゃん(写真撮るために初めて出しました) イチローがヤンキースにいた時代の人形です。

 

 

サトちゃんコレクションもかなり貯まってきました。   2015-05-11 19.46.36 ね、なかなか増えてきています。これ、ほんの一部ですが・・・

 

今日も最後までおつき合い頂きありがとうございます。

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ