成長を色んな所で実感してます。

こんばんは。
ついに高校入試始まりましたね。スタッフの子供さんの感覚は微妙だそうです。
でも、試験って出来たって思った時より、微妙な位が出来てるもんですよね。だから安心して下さいね。明日は、数学と社会と面接らしいです。最後まで悔いが残らない様に頑張って下さいね。
後12年後、受験で心配したくないなぁ(笑)。

そんな今日は、カンタンにブログ更新です。

成長を実感する

最近、ちゃんと会話ができ始めた子供ですが、人と話すのが楽しいみたいで、外から家に電話すると必ず子供が電話に出ます。ちゃんと『もしもし』から始めます。特に教えた記憶はないんですが、親の電話をする様子を見てるんですね。

電話でも驚きましたが、今日驚いた事は、いつの間にか一人でお風呂に入って一人で体を洗っていた事です。タオルなどは使ってませんでしたが、体中が泡だらけで、背中以外はちゃんと洗えていたのには我が子ながら感心してしまいました。

子供って、なんでも1つ1つ手取足取り教えなくても、見ながら学ぶものだという事を改めて実感しました。

大人になると、見て学ぶって事が少なくなってますよね。何事も、ちゃんと観察し、真似ながら学ぶって事は大切って事を、私に教えてくれた子供でした。
それにしても最近は、走るのも早くなって追いかけるのもヤットになってきました(笑)。本当に成長してるなぁって実感してます。

走ってる姿だけ見ると、とっても速く見えます。
走ってる姿だけ見ると、とっても速く見えます。

では、遅くなったので、今日はこの位で—–。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket