思い込みから抜け出すと、新しい商品が生まれるみたいです。

こんばんは。
久しぶりにブログ更新です。ここ数日で会社で驚く様な事が起きました。
なななんとーーーーー3人も同時にご懐妊の報告です。過去に2人同時って事はありましたが、たった1週間で3人の報告は初めての経験です。慶弔事は続くと言いますが、いっきにスタッフが不足してしまいますね(笑)。
年末なのに、応募作業に入ります。
スタッフが足りなくなります。登録販社の資格を持ってるけど使ってない。お薬の勉強して登録販売者の資格をとりたい。何はともあれ、お薬・化粧品・健康食品などに興味があるって方は是非ご応募ください。詳細は、ホームページにも明後日には掲載予定です。大まかな所はブログの下に書いてます。

今日は、年末商品の商談の時に初めて知った事

年末になると、決まってお掃除道具の商談が入ります。そんな中、初めて出会った商品の紹介です。かなり長い年月この業界にいますが、こんな便利な物がある事を知りませんでした。
その商品は、こちらです。

この商品です。お風呂の壁にくっ付くトレイ。
この商品です。お風呂の壁にくっ付くトレイ。

そうなんです。初めて知った事とは、ユニットバスの壁には磁石がくっ付く事です。最近のお風呂の壁は3層構造になってるらしいのです。3層の真ん中が鋼版で出来ているため、風呂場の壁に磁石がくっ付くみたいです。(中にはつかないお風呂もあるみたいなので、一度確認してみて下さいね。)お風呂を新しくして3年間この事を知らずに過ごしてました。初めからこの事を知っていたらーーー。

壁の真ん中に鉄の板が入ってるみたいです。
壁の真ん中に鉄の板が入ってるみたいです。

髭剃り本体の置き場所がなくて、備え付けの台に置いてると子供が勝手にとって、自分の真似をして顔を剃って怖い思いをしたこともありました。こんな商品があれば、そんな事も無かったかなぁって思います。後、とっても便利なのは、この商品は磁石が強力なため、吸盤みたいに下に落ちたりしない事です。また、掃除もとってもカンタンです。さらに、高さ調整が磁石なのでとってもカンタンなんです。
スゴイ便利って思った方で、唐津近辺の方は、是非私のお店にお立ち寄りくださいね(笑)。たまには売り込みでした。それにしても、お風呂の壁に磁石がくっ付くって事を早く知りたかった・・・。

冒頭に書いたスッタフ募集の件

募集している人数 3~4人
正社員 1名
パート 2~3名

登録販売者の資格がある方、または、資格をとる意志のある方を募集しています。
勤務地は、神田店・肥前店・殿ノ浦店・鎮西店のいずれかの店舗になります。詳しくは、明後日以降にホームページに求人掲載されますのでご確認下さいね。
早く応募したいって方は、FBで直接メッセージ送って下さい。よろしくお願い致します。

かなり冷え込んできたので皆さん風邪には注意して下さいね。

 

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね