佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

使ってはじめて、その商品の良さが分かります。

こんんちは。
お盆ですが、薬局は通常営業してました。やっぱり、何処も開いてないからか、新しい患者さんが多かったですね。そんな3日間でしたが、朝から寝るまで、ず~っと頭痛に苦しめられてました。スマホの画面もパソコンの画面も見るのが嫌になるくらいの頭痛。効き目が良いと言われる『ロキソニン』飲んでも、全く痛みがとれませんでした。原因は多分急性の副鼻腔炎。本当に副鼻腔炎の頭痛って痛み止めが効かないんですね。初めて体験しました。副鼻腔炎が、こんなに酷くなったのは始めてでした。未だに痰はまだ出ますが、随分楽になったので、久しぶりにブログ更新します。

どんな商品も使ってみないと、良さが分かりません。

かなり面倒くさがりな僕です。特に朝、子供を幼稚園に送る役割があるので、時間が足りません。特に時短したいのが歯磨きです。子供の歯磨きも時短で終わらせたいのですが、それは出来ないため、自分の歯磨き位は時短で終わらせたいと思っています。そんな時に出会った歯ブラシの事を今日は書きたいと思います。

一般的な歯ブラシって、こんな感じですよね。

山切り・極細・先端だけ極細など色んなタイプがあります。
山切り・極細・先端だけ極細など色んなタイプがあります。

写真の様に歯ブラシも色んな工夫がされています。でも、どれも同じに見える歯ブラシです。
そんな中、この歯ブラシだけは異様に見えました。数年前最初に紹介された時は、絶対に売れないだろうと思ってた歯ブラシがコレです。

先がとってもデカい歯ブラシ。
先がとってもデカい歯ブラシ。

この歯ブラシ、特徴は、先がデカい。それだけです(笑)。
僕も最初は、こんな歯ブラシ絶対にダメって思ってました。でも使ってみると、衝撃的・・・。
とっても気持ちいいんです。歯を磨いている時に、歯茎も一緒にマッサージされているみたいで・・・・。
さらにこの歯ブラシ、デカいだけあって、歯の磨き残しがとっても少ないんです。歯磨きって、ちゃんとしたブラッシング技術って必要なんですが、ちゃんと習得してる方って案外少ないんですよね。もちろん、自分も全く出来てないと思います。
最初に書いたように特に朝となると、時間もありませんよね。そんな時には、絶対にこの歯ブラシです。最初は妻も嫌がってましたが、最近はこの先デカ歯ブラシを愛用しています。

もし、歯ブラシで迷ったら、是非使ってみて下さいね。お住いの近くの薬局かドラックストアーに多分売ってると思います。
あっ、もちろん当店にも売ってますよ。

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ