呼子って、旧唐津市内から遠く感じられますが、実際はそんなに遠くないんです。

こんにちは。
今日は、朝からかなり天気がいいですね。気温もいつもより高めで、気持ちいい感じです。
もうそろそろ桜が咲き始めそうな気温になってきましたね。今日働いてる千代田町店の目の前に昨年までは、JTの社屋があり、1本ですが大きな桜の木がありました。その桜の木も、社屋建て壊しと同時に切られてなくなりました。毎年観ていた見事な桜だっただけに、少し寂しく感じます。
唐津市で、ドラッグストアーと調剤薬局やってます。
山下至誠堂薬局の山下 善太郎です。

遠く感じますが、案外近いんですよ。

最近、調剤事務員の欠員が出たため、事務員の募集したのですが中々集まりません。集まらない理由は、コレかなぁ。募集している地区が『呼子』って事。呼子って、唐津市の人からすると、とっても、遠くて、かなり田舎に感じるみたいですね。
でも、実際そんなに遠くないです。車で、唐津市の中心から25~30分程度でつくんですよ。もともと、呼子に住まれてる方って、旧唐津市内で働かれてる方が多いので、唐津方面はとっても渋滞しますが、呼子方面は全く渋滞もせず、ストレスなく通う事が出来るので、思ってたよりもかなり早く着くんですよ。
働く上で、通勤時の渋滞で起きるストレスは、体に良くないってご存知でしたか?
ストレスが良くない理由は、体の中の老化物質『活性酸素』を増やしてしまうためです。このストレスが、毎日発生するだけでも、活性酸素が発生して、老化って進んでしまいます。
なので、通勤でストレス感じないだけでも、日々体で発生する『活性酸素』を減らす事が出来るんです。その分老化も遅らせれますよ。

パソコンで疲れた時は海を眺めましょう

事務仕事って、パソコンをよく使うので、目が疲れますよね。でも、『安心して下さい』近くに海があります。
疲れた時は海でも眺めて『目を休ませて下さい』。遠くを見る事で、目の筋肉も緩和されて目の疲れも直ぐにとれます。

環境的にもとってもいい地区です。
ただ、遠いって思ってるだけです。実際は、そんなに遠くないんですよ。
興味が持てた方は、是非見学に来てくださいね。

業務内容で、不安もあると思います。今働いているスタッフも若く(平均30歳位)です。また、特に調剤事務などの資格も必要ありません。今働いているスタッフが、丁寧に教えるので、大丈夫です。最初は、慣れない事で不安かもしれませんが、しばらく働いていると、直ぐに覚えます。だから安心して下さいね。
お問い合わせはホームページかメッセンジャーでお願いします。
あっ‼唐津市在住か東松浦郡在住の方の募集です。よろしくお願いします。

今日は、健康情報ではなく、募集の記事でした。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket