最近の弁当は変わった。

こんばんは。今日2記事目なんとか書けました。 唐津は天気良すぎです。暑いくらいです。
外では子供たちが元気良く田植えしてました。こんな行事都会でもあるんですかね? 近くの幼稚園の田植え

 

 

 

 

 

 

 

唐津市で薬局とドラッグストアーやってます。 38歳子育て中の薬剤師 山下 善太郎です。
2記事目はゆる〜い感じで久しぶりにスタッフの提供写真による記事です。

最近のお弁当

自分が小学生・中学生の頃こんな弁当はなかったし、見たこともなかった。あってもタコウィンナー位。今では運動会・遠足でなくてもこんな感じらしいです。ウサギやパンダ・サッカーボールまで入ってます。(神田店の事務員さんの子供のお弁当です。)

20150612100530              

 

 

 

 

 

 

これ見た時、普通の人は『かわいい』とか言うんでしょうね。でも、子供の時から親が働いて忙しかったので、こんな弁当作ってもらった事がなかったので、ついつい『ひまだね』って言ってしましました。『ゴメンなさい』

これ全部作るのたった20分らしいです。
事務員の宮川さんの器用さに脱帽です。 写真の提供はこの人。↓↓↓↓↓

ファイル 2015-06-12 9 38 01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに運動会用も写真もくれました。 さらに豪勢になってました。

運動会用のお弁当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンギンまでいます。
このキャラ弁、『海苔とごま』さえ有ればカンタンにできるそうです。

作り方教室してくれるように頼んでみます。

自分の子供の運動会・遠足、妻は大変です(笑)

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket