やっぱり、浮気はダメ。一筋に追いかけましょう。

こんにちは。今日は東京に出張も兼ねてセミナーに来ています。松浦漬の打ち合わせ終了後、空港の搭乗ゲートに入ってしばらくして、羽田空港内で事故が起きたみたいで、外にも出る事が出来ずにいます。こんな事を書いてる間に、自分が乗る予定の便の欠航が決まりました。

飛行機が動いてないと思ったら、どうやら事故だったみたいです。
飛行機が動いてないと思ったら、どうやら事故だったみたいです。

便の変更のため出発ゲートに向かいたいのですが、いつもは預けないのに、時間があったので手荷物を預けてしまったせいで、ディズニーランドの人気アトラクション並みの行列に並ばないといけません。
今日帰れるのかとっても不安になってきました。でも、なるようにしかなりませんよね。
話は戻って、昨日のセミナーとっても楽しかったです。改めて、『仕事は楽しむもの』という事を再確認できました。

エクスマセミナー、今回は『ホテルカルフォルニア』の音楽と共に始まりました。
エクスマセミナー、今回は『ホテルカルフォルニア』の音楽と共に始まりました。

唐津市で薬局とドラッグストアーしています。
山下至誠堂薬局の山下 善太郎です。

今日のブログは、久しぶりに趣味の宝くじについて書こうと思います。

LOTOやナンバーズが当たらない理由

最近では、少額ですがLOTOが当たり始めました。決してコツをつかんだ訳ではありません。だって宝くじって確率の世界です。回数こなさないとどうしようもない。回数買っても当たらない事の方が多いですからね。
まぁ、当たってると言っても1000円程度です。1000円でも当たったら、スタッフと一喜一憂しています。まぁそれだけでも結構楽しいのです。先日の事ですが、ここ1年間にLOTOやナンバーズで、かなりの金額当選してる人に出会ってしまいました。その方と、話してる中で色んな気付きがあったので書こうと思います。
その方も、買ってるのは、LOTO・ナンバーズです。買ってる回数を尋ねてみると、僕らと殆ど同じ。でも、その人は当たってるけど、自分達は高額当選なし。唯一の違いは、その人は同じ数字を当たるまでず~っと買ってるって事くらいです。
僕らは、いつも数字を決める時に、袋の中に入った数字を引いて適当に番号を決めてました。ここで、僕らの性格が出てしまうわけです。過去1070回位LOTO6の抽選はあってる訳ですが、同じ数字が出た事はないみたいです。でも、そんな事も調べもせずに、適当に買ってました。だから、1000円位しか当たらなかったのかもしれませんね。

なぜ、同じ数字を買うのか?

その人曰く、宝くじも人間関係と同じだそうです。同じ数字を一筋に追いかけてる方がいいみたいです。浮気すると、運が逃げて行く(信用して貰えない)。そんな事をいっていました。決して『億』当たってる訳ではないですが、ある程度大きい金額当たってる人のいう事は、影響を受けてしまいますよね。確かに、ふらふらと色んな人と付き合ってる人より、一筋の人の方が信頼できそうですよね。そうゆう事で、先日より、スタッフとLOTOを始めた頃を思い出して、最初に買っていた数字と同じ数字を買うようにしました。それも、10回連続買いです(今は、10回までしか連続で買う事が出来ません)。同じ数字を一筋で追いかける事にしました。昨日の抽選では、なんと久しぶりに1000円当たってました。
だんだん高額当選に近づいてる様な気がしてます。そう感じるのは僕らだけかもしれませんね。

はい。ブログ書き終わった頃はなんと、新幹線の中です。飛行機結局ダメで新幹線で東京から博多まで帰ってます。16:30には福岡空港に着くはずでした。しかし、まだ、大阪にも着いておりません(笑)。博多到着は、なんと22:30過ぎだそうです(笑)。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket