楽しい方が伝わる。ミュージカル『アラジン』で気付きました。

こんばんは。
久しぶりにブログ更新します。
先週の土曜日、唐津では、花火大会が行われました。これから、増々、夏の行事が増えて行きますね。夏の行事は、殆どが屋外です。梅雨も明けて、これから猛暑が予想されています。熱中症には気を付けるようにして下さいね。特に年配の方は、喉が渇いてなくても、体の水分が結構失われている事もあるので、一度に多めの水分を摂るのではなく、コマ目に少量ずつ、水分を摂るようにして、熱中症対策をして下さい。

そんな今日は、数年ぶりに観た、ミュージカルについてです。

購入した。『アラジン』のプログラムです。
購入した。『アラジン』のプログラムです。

数年間観なかった理由は、高いお金払うのに、なぜか寝てしまうからです。1講演、5000~8000円位するのに、なぜか寝てしまっていました。その中でも、ついつい寝てしまうのが、『宝塚』です。妻が大好きなので、2回ほど一緒に付いて行きましたが、2回とも途中寝てしまいました。寝たと言っても、多分20~30分位です。周りにも寝てた人がいたにも関わらず、それから、宝塚には、連れて行ってもらえなくなりました(笑)。多分、お金がもったいなく感じたんでしょうね(笑)。
しかし、今回、見たミュージカル『アラジン』は、なんと講演時間『約2時間半』もあったのにも関わらず、全く寝ずに観る事が出来きました。自分的にはかなりの驚きです。
理由は、ただ面白かっただけではないと思います。多分、この1年間、エクスマセミナーや塾に出席した事で、講演の構成を考える機会が増えたせいかもしれません。
また、今回観たミュージカル、出演者がとっても楽しそうに演技していたのをみて、色んな事に気付かされました。自分が楽しくないと、伝わらないって事です。劇団四季のファンが多いのも納得です。
次回は、もう一度『宝塚』に挑戦したいと思います。多分次は寝ないはずです。
今、来週の講演のスライドを作り直してる最中ですが、スライド作っていて結構楽しいので、後は上手く伝えられるように練習するだけです。

それにしても、1度作ったスライドを作り直すだけでもかなりの時間掛かってしまってます。
少し、焦ってます。

では、佐賀県今週は、とっても暑い様なので本当に熱中症には気を付けて下さいね。

 

 

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね