糖質制限でダイエット。

こんにちは。
妻がインフルエンザになってしまいました。症状が出たのが木曜日。今日は大分良くなってるみたいですが、まだ少し調子が悪いみたいです。という事で、ここ数日子供と2人で妻とはなるべく接触しない様に生活してました。子供と2人の生活って案外大変です。食事は何とかなるにしても、幼稚園の用意や子供が散らかした後片付けは、かなり大変です。こんな事があると、妻と幼稚園の有難さを感じます。それにしても、5月でインフルエンザって‼普通だと風邪で終わりそうですが、インフルエンザの検査を病院がしたって事は、まだ少しですがインフルエンザの患者さんが来てるって事でしょうね。
そんな今日は、先日エクスマセミナーで久しぶりに会った仲間についてです。

ダイエットには糖質制限がいい。

先日、久しぶりに会った仲間がいます。
ニックネームは11.5代目。3ヶ月前は多分100Kg近く会った体重が、たった2ヶ月程で85Kgまで減ってました。10Kg以上減ったにも関わらず、見た目はあまり変わりませんでしたが、お腹周りは大分スッキリしてました。
彼がここまで減量できたのは、多分ライザップのおかげだと思います。(後、自分の意思も大きく関係すると思います。)しかし、それだけでは無い気がしました。11.5代目の食べてる物を見ると痩せる理由も納得できます。今の11.5代目は、食事にかなり気を使ってます(数か月前は、食べたいだけ食べていたような気がします)。中でも、一番気を使ってるのは多分『糖質』。糖質を含む食べ物は殆ど言って言い程食べていません。どんなに美味しそうなパスタであってもです。

実際に食べていたものはコレ。

野菜メインの食事です。
野菜メインの食事です。

 

ダイエットで肉は禁忌ではありません。

ダイエット中は肉って食べてはいけない気がしませんか?でも、実際は大丈夫です。肉って糖質ではないので気にしなくていいみたいです。

ダイエット中であっても肉は大丈夫です。体で証明してくれてます。
ダイエット中であっても肉は大丈夫です。体で証明してくれてます。

焼肉やステーキで太るって言いますよね。でも、実際に太る原因は肉ではなく、焼肉の時一緒に食べる『ご飯』なんです。後は、肉を食べる時のソース。これにも、糖質が含まれているので、ダメみたいです。11.5代目肉はモリモリ食べてましたが、ソースは付ける事は無く、塩コショウだけで食べてました。もちろん、ご飯も食べていません。
この様な食べ方を見ると、『糖質』を減らすだけでかなりダイエット効果がある事が分かりますね。ダイエット中の方で、中々結果が出にくい方は、是非1度糖質OFFを試してみて下さいね。血糖値が高めの方にもいいと思います。

11.5代目も最初は、健康診断で病院の先生に、血圧や血糖を指摘されてダイエットを始めたみたいです。11.5代目みたいに、ライザップには行けない方でも、糖質制限するだけでもソコソコの効果は得られるみたいです。まずは、ご飯の量を少し減らすから始めてみてもいいとおもいますよ。

 

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket