佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

明日は、博多駅前で『酒蔵びらき』開催です。

 

 松浦漬の事

こんばんは。
今日も1日何かと忙しい1日でした。年度末は、仕事を楽しむ感じよりも、本当にこなしてる感じです。そんな事務的な仕事も今日でなんとか終了しました。明日からは、久しぶりに佐賀を出て福岡で行われる酒蔵開きの催事に行ってきます(松浦漬の仕事です)。
催事の内容は、写真をクイックすると内容が見れます。

明日から開催される『イベント』です。
明日から開催される『イベント』です。

メインは、日本酒ですが、日本酒に合うおつまみ(珍味)コーナーで松浦漬を出します。その場で食べれますので、食べた事が無い方は、1度食べてくださいーーー。美味しいお酒とおつまみで、3月最後の金曜日を博多駅で過ごして下さいーーー。明日は今日と違って少し寒いみたいなので、防寒してきてくださいね。お待ちしております。
明日のお昼には出発しないといけないのに、まだ完璧に準備が終わってません(笑)。
なので、今日は酒蔵開きの案内のブログです。
博多駅にお越しの方は是非よって下さいね。一人で行きますので、多分15:00~22:00までズ~ットいると思います。

 

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ