経験すると分かる、痩せるコツ。

こんにちは。
今日は、日曜日ですが久しぶりに、仕事です。連休取らせていただいたので、そのかわりです。

この『さとこちゃん』10年位壊れずにず~っと、働き続けてます。いつになっても、小さい子に大人気です。

昨日のことです。もう、3歳になったので、自転車に乗せてみる事にしました。しかし、全く乗れないんです。小さい頃から三輪車に乗せてなかったせいか、自転車を漕ぐって行為が分からないみたいです。という事で、昨日、1歳の誕生日プレゼントでもらった三輪車を引っ張り出して、三輪車を漕ぐ練習させました(笑)最初は、なぜか後ろに進んでいた子供ですが、30分位乗ってると、やっと漕ぎ方も分かった様子で、楽しくなってきたのか、1時間以上も三輪車に乗っていました。
乗ってる間、自分の漕ぐ足が気になるのか前に進んでいる間ズ〜っと足元だけを見て、色んな所にぶつかりながらも、一生懸命漕いでました。そんな姿を見て、働き始めの頃を思い出してしましました。そんな今日のブログは、久しぶりにダイエットについてです。

経験すると、分かる痩せるコツ!

すこ〜し前に、ダイエットのブログ書きました。その後少しして、スッタフも痩せれたのならと思い、自分もダイエット始めようと決意し、ダイエットを始めました。目標は、体調が良かった頃の『体重55Kg』です。3月初めは、64Kgでした。案外太ってました(笑)。ダイエットに使った商品は、もちろん、お店で売ってる商品『モエトン』。
飲み方は、研修で教えてもらった通りに。粉と錠剤を両方使いました。
自分の場合は、夜をモエトンに替えるって事が生活上、出来そうに無かったので、お昼を替える事しました。お昼抜く生活は、自分には案外苦では無かったので、楽でした。自分は、忘れやすい性格で、ついつい、モエトンの粉も飲むのを忘れてしまうのですが、錠剤だけはできるだけ飲むようにしました。それでも、結果、約2ヶ月で8Kgの減量に成功したんです。
当初64Kgあった体重が、いつの間にか、56Kgに。目標まであと少しです。お昼を極力控えたのも功を奏し、案外楽にダイエットする事ができたんです。
今まで、ダイエットって辛いものってイメージがありましたが、そこまで無理した感じもありませんでした。後は、これを維持できるかどうかですが・・・。服用前と後では、見た目は全く変わらないので、写真での違いが全くわかりません(笑)。使用前と使用後が全く同じです。
ただ、やせた実感は、きつかったスーツが、すんなり着れるようになった位です(笑)。

無理しすぎない事

ダイエットしていて、気付いたのですが、痩せようと努力しすぎると逆にストレスになるのかもしれませんね。無理をせずに自分のペースでのダイエットが健康のためにはとってもいいのかもしれません。
今回のGWたった1泊2日の旅行で、あっという間に、体重が1Kgも増えてたのが気になりますが、また今日からゆっくりとダイエット始めたいと思います。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約10年(2015年現在)。つい最近、ブログやSNSの大切さに気付き、役立つ情報を発信しているつもりです。 趣味は音楽・映画鑑賞ですが、昨年、子供が出来てから全く映画も見れてません。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter

  • Warning: Use of undefined constant HTTP_HOST - assumed 'HTTP_HOST' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/infact-m8/www/y-siseido.jp/blog/wp-content/themes/default-blog/sns.php on line 13

    Warning: Use of undefined constant REQUEST_URI - assumed 'REQUEST_URI' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/infact-m8/www/y-siseido.jp/blog/wp-content/themes/default-blog/sns.php on line 13
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket