ストレスって体に良くないですね。

こんんちは。
土曜日に、少し緊張する会議を控えているせいか、関節の痛みと肩こりが強く出てます。
多分ストレスですね。
人間ってストレスかかると、特に肩や首筋が凝りやすくなるんです。そんな時の対処方法を書きたいと思います。

ストレスってやっぱり体に良くない

あ~、イライラするって事、生活してると沢山出てきますよね。
特に仕事してると、嫌な事もたまには発生しますよね。自分も余りしたくない事があるたまには出てきます。その度、いつも肩こりが発生します。それもかなりの痛みです(笑)。
コリをほぐそうと、肩を回す度にゴリゴリって音がします。その運動をすると少しは楽になりますが、しばらくするとまた、痛みが出てきます。この痛みって、痛み止め飲むと少しは改善するんです。
でも、原因のストレスが無くなった訳ではないので、また肩こりが発生するんです。そんな時に自分が飲む薬がコレ。
『アロパノール内服液』です。中身は「抑肝散」という漢方薬の液剤です。
抑肝散少し前は、認知症に効くと話題になりましたよね。でも、この抑肝散、認知症だけのお薬ではないんです。現在でも、メンタルクリニックなどでも使われてる処方になります。
心の薬というと、ズ~ット飲まないといけない感じがするかもしれませんが、自分みたいに、会議などのストレスで、ある期間だけ、肩こりが発生するって人は、その期間だけ飲んでも、ある程度効果が出ると思います。自分がそうだから。

日本初の液体の心の応援ドリンク良かったら、試して下さいね。

左の商品が液体タイプです。
左の商品が液体タイプです。

私は、このドリンク飲むと大分楽になります(笑)。40過ぎると色んな症状出ますね。最近は、色んなお薬に頼ってる気がします。
今日は、かなり久しぶりに商品の紹介でした。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket