子供が遊んでいる姿を見て思った事

こんばんは。
今日は、随分前から参加している、東京で行われているドラッグストアー研究会に行って来ました。講師をされてる先生は、多分母と同じくらいの年齢なのに、全く歳を感じない位、活力がある松村先生です。
以前エクスマの創始者、藤村先生も、この先生の事についてブログ書かれてました。
やりたいことを楽しんでいる人って、何故か若く見えますよね。
東京の天気が昨日より、気になっていましたが、台風の影響も全く無く快晴でした。

少し霞んでましたが、快晴って感じでした(飛行機の中より)
少し霞んでましたが、快晴って感じでした(飛行機の中より)

佐賀と同じで暑かった。
帰りの飛行機の時間まで少し時間があるのでその間にブログ更新です。

夢中になれるもの

昨日のFacebookで、投稿した内容ですが、僕の子供まだ2歳なんですが、電車やバスがとっても大好きです。朝起きてから、寝るまで止めない限りズ~ット電車のおもちゃ『プラレール』を触り続けています。

子供はチャンギントンのプラレールが大好きです。(タカラトミーより借りました)
子供はチャンギントンのプラレールが大好きです。(タカラトミーより借りました)

レールを走っている電車『ウィルソン』を色んな角度から眺め、さらに、走るウィルソンを見ながら寝る。それ位大好きです。
そんな子供を見て、コレだけ夢中になって遊べるのがスゴイと感心してます。時間も忘れて、朝ご飯や、夕ご飯も忘れる位ず~っと遊んでます。レールを走る電車音はとっても気になりますが、とっても楽しそうに遊んでるので、今はまだ我慢しています。

子供を見ながら、やっぱり仕事も、これ位楽しまないといけないなぁと感じました。もうすぐ飛行機の時間なので、今日はこれ位で。

 

 

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね