ニュースレターの紹介。やっぱり、『個』を出した方が伝わります。

こんにちは。
昨日から、風邪のせいか咳が止まらず、少し熱っぽい症状が続いています。いつも子供と一緒に寝ているので、風邪がうつったのかもしれません。熱っぽいと、パソコンの画面見るのみ辛いですね。まだ本調子ではありませんが本日は、大分調子が戻ってきました。本日から始まったゴールデンウィーク皆さんはいかがお過ごしですか?僕は、後半に少し休み貰って妻の実家の福島に行く予定にしてるいます。子供もそれまでに風邪が、治ってくれる事を願っています。実は、福島に行くの3年ぶりなのでかなり楽しみです。
福島の観光については、福島でその都度あげて行きたいと思ってます。

今日のブログは、久しぶりにお店のDMについてです。

個性的なDMになってきました。

エクスマ塾に行き始めたのが、1年2ヶ月前です。その頃のチラシやDM(ニュースレター)と比べると、かなり違いが出て来た気がします。まだまだ結果はついて来てませんが、スタッフが、かなり楽しみながら作っているので、たまにアドバイスする位で見守ってます。ニュースレター書いてもらうまでは、そのスタッフが絵が上手い事も分かりませんでした。
ニュースレターは、お客様に伝えるだけでなくスタッフの特性を知るにもとっても役にたちますね。
これから、ニュースレターの内容を紹介したいと思います。

まずは、スタッフの米村の内容からです。

今まで顔出し嫌だって言ってたスタッフも、顔出ししてくれてました。(でも、大仏です(笑))
今まで顔出し嫌だって言ってたスタッフも、顔出ししてくれてました。(でも、大仏です(笑))。十分かわいいから、普通に顔出ししてね。

いつも、一緒にLOTO買ってるスタッフの1人です。自分の好きな事、気になってる事を書いてます。お手元に届いてる方は是非シッカリ読んで下さいね。スタッフの米村さんも最初は、顔出しが嫌で、マスク付けて出てました。しかし、顔が分からないとダメって何度も言ってる内に、顔出ししてくれるようになりました。

あとは、これ、

お気に入りの商品を自分の体験談を踏まえて書いてくれてます。
お気に入りの商品を自分の体験談を踏まえて書いてくれてます。

写真のスタッフ池田さんが、中心となってニュースレターを造ってくれてます。個を出すのがとっても上手。良いと思った商品は必ず自分で試しているので、内容もとっても伝わります。今後も僕が見て面白い内容のニュースレターを今後も送って行きますので、是非楽しみにしててくださいね。予算の都合上、全てのお客様にお送り出来ないのですが、お店にも置いてますので、お気軽に『ニュースレター下さい』って声かけて下さいね。

今日からゴールデンウィークが始まってます。観光地呼子も、人が多いです。特に『イカの活き造り』が食べれるお店は、長蛇の列が出来てました。次回は、呼子の観光情報でもあげたいと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket