佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

肩こりの原因の多くはストレス‼

 

 未分類

こんばんは。
今日は、1日薬局での勤務でした。それにしても、今日1日色んな事がありました。
朝は、子供が通ってる幼稚園から電話があり、子供が怪我をしたとの連絡。そこまで酷くなかったので良かったのですが、土曜日が入園式なのに、顔に傷がーーーー。でも、男の子だからいいですかかね。将来、入園式の写真見た時に笑い話になるはずです。想定外の事に色々対応しないといけなかったので、少し気疲れしました。

先日、肩こりのブログを書きました。その時は、痛みを改善するために飲んだり食べたりしたらいい物を書きました。でも、食べ物や薬だけでは、肩こりや腰痛って良くならないんですよね。
原因として挙げられる例として、普段の姿勢や仕事内容(力仕事)などがありますが、その他にストレスっていうものも大きいんです。案外毎日何気に感じるストレスが、肩こりや腰痛を引き起こす原因の場合があります。ストレスの重なりが色んな場所の筋肉を緊張させて、肩こりや腰痛を起こしてしまうんです。
なので、肩こりや腰痛を感じた時は、少しだけリラックスする時間をとってゆっくり過ごすようにして下さいね。

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ