ぽっこりお腹改善計画

こんにちは。今日はきっと夜更新できないので、今のうちに更新です。
昨日の夜ですが、お店の外灯にカブト虫が1匹飛んできてました。こんな出来事があると、夏を感じます。10年ほど前まで東京に住んでましたが、その時はカブト虫やクワガタなどは見たことなかった。きっと都会ではこんな事ないんでしょうね。
IMG_0467[1]最近、オス見かけてません。少し前のクワガタもメスでした。

お昼腸内環境の事を書いたので、似たような事をついでにかきますね。

ポッコリお腹原因は食べ過ぎだけではありません

私、唐津JC(唐津青年会議所)に入ってるんですが、同期のA君のお腹がすごく気になります。たった1年くらいでこんなに成長しました。一緒に入会した時はもっとスリムでした。その時の写真が無くて残念です。
2015-06-16 20.37.42

今日は、このA君のために書きたいと思います。

ポッコリお腹の原因は腸にもあり

腸の役割は、栄養を食べ物から吸収し、いらないものを外に出すことです。腸の動きが悪くなると、必要な栄養素を吸収できなくなったり、いらない老廃物を外に出せなくなったりします。これが、便秘や肥満の原因でもあります。決してA君が肥満だといってるわけではありません。

改善するには、痩せる腸内環境を

痩せるためには、まず痩せるための腸内環境つくりをした方がいいと思います。前回書いたように、腸の中を善玉菌優位の状態にしなければいけません。善玉菌を増やす方法はビフィズス菌・乳酸菌などを摂って、善玉菌の大好物、オリゴ糖や食物繊維を摂って下さい。
綺麗な腸は活発に運動してます。

IMG_0470[1]

オリゴ糖の働き

オリゴ糖は腸内で善玉菌のエサになります。その結果腸内環境が改善して免疫力が上がる副次効果もあるといわれてます。

まとめ

何事も、腸内環境つくりが大切です。最近体調が悪い、便の出が良くない。そんな時は、腸にいい物(食物繊維や善玉菌のエサ『オリゴ糖』など)を摂るようにして下さいね。善玉菌はなるべく日本古来の食品で摂って下さいね。

 

最後に今週末のイベントの紹介です。
時間がある方は是非ご来場ください。美味しいカレーがいっぱい食べれます。下の写真クイックすると詳細情報が出ます。御確認下さい。

カレーHPえ

今年は8月8日土曜日です。

 

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket