案外効きます。昔からある胃薬。

こんにちは。
今日も暑いです。車の中の温度計は表示は36℃。車の中はもっと暑く感じます。朝から熱中症予防の飲料がよく売れてます。所さんのCMの影響って大きいですよね。

唐津市で薬局とドラッグストアーやってます。
38歳薬剤師 山下 善太郎です。

つい先日ですが、唐津青年会議所が主催するイベント『カレーの王者決定戦』で出店して頂く店舗の紹介を含め、JCの会員が店舗に行って大盛りのカレーを食べるという『裏イベント』が実は行われています。(時間の関係で全ての店舗は回れないようです。)で、自分も、人生で初めて特大盛りカレーなるものを食べてみました。

周りでは辛いカレーを食べることが流行ってるみたいですが・・・
兵庫のつかちゃんのFBでも見かけてました。

こちら

今回私が挑戦したのはこれ(3人前の大盛りカレー)写真で見るとそこまで多くないように見えるのが残念ですが・・・

IMG_0396[1]

自分の腕の長さと同じくらいの器だから少しは大きく見えますか?
頑張って食べ切りました。食べきった後、実際まだ余裕があったんです。で、もう1つ焼きカレー頼んでしまいました。

IMG_0397[1]

写真ではかなり量が少なく見えますが、実際は結構な量ありますよ。

IMG_0398[1]

これも何とか食べきったわけですが、食べ過ぎると胃って痛くなるんです。それも変な痛みです。こんな事にならないように、皆さんは食べれる量をゆっくり食べましょう。

食べた後、これだけの量食べると普通は胃もたれするはずなんです。なので、早めに胃薬飲んでみました。
自分的にはかなり気休め程度にしか思ってなかったのですが、実際食後に飲んでみて思ったことです。

かなり昔からある胃薬ですが効きました。胃もたれもせず、食後2~3時間後には普通に仕事ができるくらいに回復。初めて消化剤の効果を体験しました。皆さんも、胃の調子が悪い時は早めに胃薬を飲んで下さいね。市販薬の消化剤もしっかり効きますよ~~~。

最後に今年も『カレーの王者決定戦』が行われます。
時間がある方は是非ご来場ください。美味しいカレーがいっぱい食べれます。下の写真クイックすると詳細情報が出ます。御確認下さい。

カレーHPえ

今年は8月8日土曜日です。胃薬持参でお願いします。

 

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket