佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

2ヶ月で12Kgも痩せる事があるんです。ダイエットブログ‼

 

 山下善太郎のこと, お店の事

久しぶりにパソコンとニラメッコしています。明日提出の書類を今になって手を付けてます。余裕があればあるほど、後回しにしてしまう性格です(笑)。絶対に仕上げなければいけない仕事なので、今日中に仕上げたいと思います。

何か真剣に仕事してる感じに撮れてる(笑)

そんな今日は、まだまだ残暑が続きそうなので、暑い時こそ痩せやすいって自分は思っているので、カンタンにダイエットについて書きたいと思います。
かなりの売り込み入ります~~~!

2ヶ月で12Kgも痩せると病気と思われます

実は、私、約2ヶ月で12Kgも痩せてしましました。ダイエット始める前は64kgあった体重が、今では、51~52Kgを行ったり来たりしています。
自分は、何事も継続が苦手なタイプなので(笑)、一気に痩せようと思っていましたが、ここまで痩せるとは思いもしませんでした(笑)。なので、周りの人から病気と思われる事もシバシバです。特に糖尿病とか思われてたみたいです。今でも、1~2ヶ月に1回しか会わないお客さんや患者さんから『やせたねぇ』って言われます。逆に本当に病気と思って声を掛けない方もいらっしゃるみたいです(笑)。
ちなみに、自分もダイエットを始めたものの、ここまで痩せると心配になり、今月初めに人間ドックを受けました。しかし、全く問題なく、至って健康でした。少しコレステロール値が低かった位です。
では、カンタンに自分がして来たダイエット方法を書きたいと思います。

大きな目標でなくても良いので、ある程度の目標は立てる事です

自分の場合は、2年位前に買ったお気に入りのスーツが入らなくなったので、最低でもこのスーツが入る位まで痩せようって決めました。そんなにオシャレに気を遣う方でもありませんが、パンツが入らなくなるたびに、買い替えてるとお金が掛かりすぎますからね(笑)。自分にとっては、これ位の目標設定から入る方が気が楽だと思ったからです。それ位の方が自分でもイメージしやすいですよね(笑)。そんなに前でもないので。

試したのは、さすがに自分のお店の商品です

運動して、食事制限して、一生懸命痩せると、テレビで有名な○○○ップと同じになるので、自分は、自分のお店の商品で痩せようと思いました。自分は置き換え系が苦手だったので、置き換え系は最初の1週間で断念しました(笑)。案外早いんです(笑)。嫌な事って続きませんからね。その後は、同じ系列の錠剤(タブレットタイプ)に変更しました。ダイエット中は、普通に食事もしましたが、唯一気を付けたのは、お米とパンの量位ですかね。付き合いでの飲み会でも、出来るだけお米は控えるようにしました。また、今までは、お腹が減るか減らないか位で、スグ何かを食べていましたが、少しだけ我慢する様にもしました。そうすると、意識しない内にみるみる痩せて行ったんです。多分、効果が出るのが早いタイプだったのかもしれませんが、お店で販売している新商品の効果を実感しました。
FBで1年前の顔と今の顔を見比べると、細さが違います(笑)。更に、ジーンズのウエストサイズも30~31位から、今では28でも拳1個以上は余裕で入る位に迄細くなりました。
1年前に作ったスーツのズボンが~~~

1年前に作った喪服のパンツが、こんな事になってました。多分10cm以上細くなった気がします。モットかな(笑)

予想以上でした(笑)。

痩せて良かった事

まず第一は、1年以上前に買った服が入るようになった事です。特に痩せていた頃のスーツが入ります。後は、体が随分軽くなった事です。これからも健康維持のためにも、この体重を維持して行きたいと思います。
多分コレからの目標は、今の服のサイズを継続して着続ける事ですかね(笑)。これ位の目標で自分は全然いいと思ってます。

最後に、ダイエットに興味が出られた方は、是非ご相談下ださいね~。ダイエットって、人によって効果の出方が違いますが、意識すると効果は表れます。そんな事もゆっくり話したので、興味がある方は、ご予約頂ければ幸いです。
ご相談は、FBのメッセンジャーかお電話でお願いしますね~~

お店はコチラです。

ブログ見て電話しましたって言って下さいね。お願いします。(こちらをクイックすると電話番号が出ます)
久しぶりの売り込みブログでした(笑)

 

 

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ