飲み過ぎには注意しましょう。

こんばんは。朝雨が降ったせいか、気温も上がらず涼しい1日でした。
九州では昨日から梅雨入りしたみたいです。
告知です。今週の土曜日(6月6日)から地元で『呼子の大綱引き』が始まります。呼子ではこの日が『子供の節句』になっています。また、このお祭り観光客も飛び入り参加できる楽しいお祭りです。お時間がある方は、遊びに来てください。
写真ですが、昨年のちょうどこのお祭りの時の物です。『子供の節句』なので、兜が飾ってあります。
私の子供も昨年はこんなに小さかったです。

2014-06-10 15.47.01

でも、たった1年で

2015-05-22 12.49.16

かなり大きくなりました。
唐津市で薬局とドラッグストアーやってます。
38歳子育て中薬剤師 山下 善太郎です。

このブログはじめは、『子育てブログ』だったんですが・・・いつの間にか色んな事書いてました。
昨日のブログ『おすすめのカツカレー』は、『イイネ』が多かったです。これからも少しは唐津のグルメネタ入れていきます。

 

話は変わりますが、5月は色んな組合の総会が多かったです。という事は、飲み会が多かった。そこで、もう6月になってますが、私のおすすめ『飲み会必須セット』の紹介です。
私も職業上、色々なタイプの薬や健康食品を試します。その中でもよかった物ベスト3です。(3位はスタッフのおすすめです。)
お酒飲む時の参考にしてください。

3位 当店スタッフ佐伯が自信を持っておすすめする健康食品。コスパもいい。酒豪伝説!

酒豪伝説

自分は効くって実感はありませんが、スタッフの佐伯にはすごく効くらしいです。

2位.ワタナベオイスター

牡蠣の成分を濃縮した健康食品です。

1位.ヘパリーゼキング+サメミロン

私の必須飲み会セット

2015-05-31 22.41.53

これがあれば、お酒が強い人も、弱い人も次の日は大丈夫です。
これでいっぱいお酒飲んで、食べて、楽しい時間を過ごしてください。
くれぐれも、お酒の飲み過ぎには注意しましょう。 

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket