原因を見つめる事が大事

こんばんは。
今日はいつもより少し早目のブログ更新です。もうすぐ、桜も咲き始めそうな感じです。桜が咲くと少し寒くても春って感じがしますよね。桜の花が満開になるのが待ち遠しいです。

去年のお店の前の桜です。 この桜も、土地の売買で切り落とされました。綺麗だったのになぁ~。
去年のお店の前の桜です。
この桜も、土地の売買で切り落とされました。綺麗だったのになぁ~。

お昼の投稿にも上げましたが、たまたまのご縁で、北海道でも『松浦漬』を販売して頂く事になりました。末永く販売できる事を願ってます。しかし、北海道での販売は、少し心配です。でも、心配事の9割は取越苦労って聞きましたので、気楽にやってみます。販売の詳細については、発表できるようになり次第、書きたいと思います。

本日のブログは、FB上で見かけたブログについてです。

薄毛も病気と同じで、原因を見つけないと改善しない

これ、本当ですよね。

自分の仕事に置き換えてもおなじです。風邪をひいても、原因を考えずに、ついつい対処療法に走ってしまいますよね。例えば、風邪で咳が出ていたら『咳止め』、鼻水だと『鼻炎薬』。そんな感じでお薬飲みますよね。コレって原因じゃなく、その場の症状を抑えてるだけなんです。多分風邪の原因の殆どは、日頃の疲れによる体力の低下です。なので、自分の体に不調がある場合は、その場の対処療法に走らず、原因の改善をしてくださいね。
最後に、リアップ使っても、薄毛で困ってるって方は、髪の専門家に相談してみて下さいね。リンク先の美容師『タッキー』でも大丈夫だと思います。たぶんーーーー。

今日は、短めのブログでした。

 

The following two tabs change content below.
山下 善太郎

山下 善太郎

代表取締役株式会社 山下至誠堂
大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket