佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

コツコツです。

 

 山下善太郎のこと

長~い研修も終わり、後は飛行機を待つだけです。
でも、出発までまだ、1時間以上もあります。久しぶりに東京に来ましたが、空港とホテルを往復しただけでした。昼食前にスカイツリーの先をチョット見ただけです。
明後日からは、展示会の出店で東京に来るので、その時に少しだけ東京を楽しみたいと思います。
そんな今日は、今回の研修に出て思った事

研修会終了後の昼食は、いつも美味しいです。
研修会終了後の昼食は、いつも美味しいです。

今回の研修、日専同(ニッセンドウ)という会の研修でした。今回は、全国から多くの先生が集まってる事もあって、色んな先生の話を聴く機会が有りました。その研修の中で、大きな実績を出されている先生の話を聴いていると、なんかカンタンに実績が出ている様に聞こえるんです。しかし、中身を紐解いていくと、カンタンな事かもしれないけど、それをコツコツと続けているんです。薬の勉強だけでなく、他の事もです。長い距離を走るマラソンの様に。
落ち込んだ時や辛い時も、少しだけやり方を変えながら、辞めずに毎日コツコツ積み上げてます。
それが大きな実績になってる事を改めて感じました。この様に、毎日コツコツ続ける事が出来た人は、振り返った時に、カンタンな事の様に思えるのかもしれませんね。
そう言えば、自分の親も商売は、牛のヨダレみたいにず~っと続けないと結果が出ないって言ってました。

まず、自分は、今出来る事から楽しみながら、コツコツと積み上げて行きたいと思います。先週から始めている#ブログマラソンも同じかも。いつまで続ける事が出来るか分かりませんが(笑)、何とか続けて行きたいと思います。

 

 

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ