佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

体験があると、話しやすい。

 

 お店の事

こんんちは。
今日も午前中は、呼子で松浦漬の仕事です。お昼になって仕事が一段落したので、その間にブログ更新します。
今日は、風が冷たいせいか、少し肌寒いですが、天気がとってもいいですね。こんな感じの天気の時はすごく花粉も飛ぶので花粉症の方はしっかり予防して下さいね。

そんな今日は、お店のスタッフが昨年末位から始めたダイエットについてです

実際に体験してないと、強要になる。

昨年末に偶然に知る事ができた商品を、今年に入って初めて扱う事にしました。お店では、自ら進んであまり取り扱わない様にしていた商品です。それは、ダイエット関連の商品。扱わなかった理由は、どの商品もあまり信用できなかったからです。ただ飲んで痩せるなら苦労しないというのが、自分の感覚です。さらに、身の回りにダイエットに成功した人がいなかったのも販売しようとしなかった理由です。今回の商品も、最初は半信半疑でした。でも、その商品にはエビデンス(証拠)もしっかりあったので、まずは、お試しの有料サンプルのみを取り寄せて、スタッフに試してもらいました。

体験がないと、伝わりにくい。

12月の下旬位から初めて、今月で約2ヶ月位経ちました。実際に試してるスタッフ、俺のブログでの顔出しはNGなんですが、毎日顔を合わせてていても分かる位、かなり痩せてます。
ダイエット初めた当初は、毎日『空腹』って言ってましたが、2週間位でその空腹状態にも慣れたみたいです。更に、今までお通じも毎日では無かったのが、お腹の調子も大分良くなって来たみたいで、日に日に痩せて行ってます。

約2ヶ月での効果をご覧下さい。

ブログでの写真はこれ位しかダメって言われました。
ブログでの写真はこれ位しかダメって言われました。

ななななんとたった1ヶ月で9Kg減。顔もスッキリしてます。目標体重まであと一息みたいです。なんか目標が、白衣のサイズを『L』から『M』にサイズダウンする事みたいです。
目標まで後一息です。Mサイズの白衣位ならもうすでに入りそうです(笑)。ダイエットしているスタッフも、これほどまでに効果があるとは思ってなかったみたいで、自分でも驚いてました。

という事で、今までダイエットの相談を全く受け付けていませんでしたが、これから受け付けて行こうと思います。相談できるのは、実際に体験しているスタッフ1人だけですが・・・。実際に自分で試して、痩せてるので、どの様にしたら痩せるか、どのようにしたら痩せないのかという事もお話し出来ると思います。なので、本当にダイエットしたい方は神田店のスタッフ『池田』に連絡して下さい。
こんなに痩せるなら、もっと写真とっておけば良かったと今頃反省しています。

 

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ