佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

1本3000円のドリンクをおすすめした理由

 

 未分類, 病気の豆知識

こんばんは。
2月ももう終わりですね。なんか1ヶ月経つのがすごく早く感じます。気温も段々暖かくなってきました。
春まであと少しですね。日焼け止めの新製品や女性用のカミソリなんかが入って来るともう春が近いと感じます。
でも、まだまだインフル流行ってる地域があるみたいです。気を抜かずに予防して下さいね。
今日のブログは、先日、SNS界の暴君、壁下さんのブログに出ていた栄養剤についてです。

インフルなどで辛い時に、『1本3000円』のドリンクを飲む理由

先日、SNS界の暴君『壁下さん』にブログでいじられました(笑)。初めてかな?
画像クリックして、読んで下さい。
壁下さんのブログ
壁下さんのブログ[画像クイックするとブログに飛びます。]
やり取りで本当に言いたかった事は、赤ちゃんの免疫力を上げるためには、母乳って最高ですよって事です。
決して大人が飲んだ方がいいよって書いた訳ではありません。
でも、フェースブックでのやり取りのコメント見てると、実際に飲んだ事ある人もいてビックリでした。
という事で、今日は風邪で辛い時に飲んでほしい栄養剤にについてです。

なぜ、3000円の『クロレラ配合のドリンク』をおすすめしたか?《決して母乳を飲む事をお勧めしたわけではありません。》

栄養剤(厳密に言うとこれから書く商品は、清涼飲料水なんですが)の中で、『クロレラのドリンク』が大好きな理由は、本当につらい時に、自分が飲んで一番良かったからです。これが一番の理由です。
自分も、いつもこのドリンク飲んでる訳ではありません。自分の場合は、本当にヤバイ時だけ。インフルの様に辛い時、ノロウィルスで辛い時などです。
普通にちょっとした風邪なんかの時は、壁下さんがいつも買ってるドリンク『リコリス』を風邪薬と一緒に飲んでます。普通の風邪の時はこれでも良いと思います。
でも、今の季節流行ってるインフルエンザの様に高熱が出たり、なんか動くのも辛い時なんかは、『クロレラがたっぷり入ったドリンク』を飲んでます。
世の中に、色んな栄養剤がある中で、これがいいかを書きます。
この、ドリンクですが、中身は『クロレラ』です。でもこのクロレラ、国産のクロレラです。それも、添加物や着色料を一切使用しておらず、原料は自社で培養したクロレラだけを使用しています。自分が飲んでるクロレラには一般のクロレラエキスとは異なり、独自のエキスが含まれています。糖タンパクや多糖体、核酸などを主成分としていて、自然治癒力や免疫力を高める効果があると言われるドリンクなんです。
あくまで健康食品なんです。しかし、クロレラって、かなり前から生きていた『藻』みたいなヤツで、すごい生命力を持ってる生き物なんです。人間も生き物。生き物は、ないかしらの生き物を食べないと生きて行くません。特に体が弱ってる時は、生命力の強い物を摂ると体にもいいと思います。これは、あくまで自分の持論ですが、たぶん間違いないと思います。僕の祖父も、寝たきりで弱って胃瘻してる時に、このドリンク入れる、顔色もよくなってた。こんな体験があるから、自分もインフルなどで、体の調子が悪い時に、飲んでます。

1本3000円、他のドリンクに比べると結構高い。

会社員の人の場合は、飲み会1回で、3000円位使いますよね。
どうせ、体調悪くで、飲み会なんか行けるはずないですよね。もし、このドリンク飲む時は、1回飲み会行くの止めたと考えみると気が楽になります。なんか売り込みみたいになってしましましたが、今日はお勧めのドリンクの事書いてみました。クロレラって、血栓予防の薬なんかを飲んでる方は、飲めない場合もありますので、買う時は必ず薬剤師かお薬の専門家に相談して下さいね。

 ★Facebook友達申請(メッセージ付きでお願いします)orフォローして下さい。

https://www.facebook.com/zentaro.y

★twitterでも情報更新してます。フォローして下さい。
https://twitter.com/ZEN0111

★私の父が経営している会社『松浦漬』、クジラの軟骨を伝統の技術で柔らかくして、秘伝の酒粕で漬けた『珍味』です。
良かったらホームページみて下さい。

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ