佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

なんでもストリーが大事。

 

 お店の事

こんばんは。
昨日のパイセンTVをご覧になられた方も多いのでないでしょう。私も勿論見ました。
最初は、美味しいカレー屋さんの紹介のはずが、いつの間にかクラウドファンディングで成功したコーヒー屋さんの話になり、短パン社長のビジネスに対する思いの話になるという意外な展開でTVを見てる方も驚く展開になってました。とっても楽しんで観る事が出来ました。

IMG_1316[1]

なんでも楽しんだ方がいい

昨日パイセンTV観る直前まで、福岡で『DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015』に行ってました。
生まれて初めてDREAMS COME TRUEのライブに参加したのですが、とっても楽しかったです。最初から最後まで飽きることなく楽しませる工夫がされてあり、ビジネス的にも参考になるライブでした。今まで色んなライブに行きましたが、これほどまでに楽しませることを追及したライブは参加したことがありませんでした。

なぜ楽しいのか

一番に思ったのは、ライブなのにちゃんとストリーがあるんです。ただ、いい歌を聴かせるだけでなく、ストーリーに沿った選曲でライブが展開していきます。それも、誰でもわかるようなストーリーで展開していきます。人に何かを伝えるには、ストーリーがとっても大切だという事をライブで再確認できました。
いつものDREAMS COME TRUEのライブがどんな感じか全く分かりませんが、DREAMS COME TRUEの人気がず~っと続いている理由も分かった様な気がしました。これだけ楽しいと、ライブにしては少し高めの9000円(たぶんこれ位だった)も納得できます。
今回行った『DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2015』、WONDERLANDって付くライブは4年に1度らしいです。下の画像クイックするとワンダーランドのページに飛びます。ストーリーが載ってるので観てみて下さいね。

bg1

 

楽しいお店

これってお店にも言える様な気がします。
楽しいお店って何かしらのストーリー(物語性)があるんだと思います。このストーリーがちゃんと出来れば良いんですが、なかなか難しいです。
楽しい所って自然と人が集まりますもんね。
ただ、DREAMS COME TRUEのライブに参加したのに色んな気付きがありました。

★Facebook友達申請(メッセージ付きでお願いします)orフォローして下さい。

https://www.facebook.com/zentaro.y

★twitterでも情報更新してます。フォローして下さい。
https://twitter.com/ZEN0111

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ