佐賀で漬け物と薬局の経営に奮闘中 山下善太郎のブログ

短パン社長の脚は近くで見てもキレイ‼

 

 病気の豆知識

こんばんは。本当に寒くなってきました。
来週の11月2日から唐津くんちが始まります。天気も良いみたいです。時間がある方はぜひ唐津に。

後、お祭りと言えば、お酒、お酒と言えば、ヘパリーゼです。二日酔いに絶対出来ない方は、私のお店に。二日酔い対策セットいっぱいつくってお待ちしております。
今日は、ふと思い出したこのシーン、ベッキーが言ったこの一言。
『近くで見るとキレイな脚してる』

IMG_1145[1]

 

短パン社長は、女性が顔のお手入れするくらい脚のお手入れしてるのだろか?
他の人は隠れてる部分だけど、短パン社長は365日大気にふれてるから、冬は特に乾燥するだろうなぁ。脚もケアしてるんだろうか?SNSで脚のケアしてる所見たことないなぁ。

そんな事を思い出しながら、

今日は『脚』についてではなく、『手』について

脚も手も同じ皮膚です。乾燥対策は同じで大丈夫です。

顔は気にするけど・・・

特に女性の方は、殆ど毎日お肌のお手入れされてると思います。理由は、色々だと思いますが、その理由の一つに『若く見られたい』そんな理由も入ってるかもしれませんよね。
化粧をする所って、基本、他の人から見える所ですよね。しかし、他人から見える所であまりケアしてない所があるそうです。それが『手!』。実は、この季節大気の乾燥や水仕事で大きな刺激を受けて見た目以上に年齢が出るといわれています。顔は、化粧で隠せても手元を化粧で隠す事ってカンタンじゃないですよね。いつも何かしら仕事で手使います。なので毎日こまめに、しっかりケアして下さいね。

カンタンなケアの方法

それは間違いなくハンドクリームです。最近はチューブタイプの物が多くバックなどにも入れることが出来るので、外出先でもカンタンにケアできます。こまめにハンドクリームを塗るようにして下さいね。ハンドクリームを塗る量ですが、乾燥するからと思って、たくさん塗ってしまうとべた付きます。適切な量は、個人的な意見ですが薬指の関節1~2個分だと思います。これより多いと少しべた付きを感じやすい気がします。

コマ目にケアできない方へ

仕事が忙しくて、もしくは仕事柄ハンドクリームを使えない方は、寝る前に集中してケアするといいですよ。手の平と甲だけでなく、爪・指先を重点的に行って最後に手の平と甲さらに手首の順で行って下さい。時間がある方はパックしてもいいかもしれませんね。
ケアする時間ですが必ずお風呂上がりにして下さいね。お風呂上りは皮膚もやわらかくなって美容成分の吸収が良くなってます。

注意する事

実感されてる方が殆どだと思いますが、お湯やハンドソープの使用、風邪の時によく使う手指消毒用のアルコールスプレーを使うと皮膚にもともとある水分や油分がなくなってしまうので、カサカサした手になりやすくなります。これらの物を使った後はしっかり保湿する様にして下さいね。お願いします。

まとめ

若々しい、綺麗な手をつくるには、ハンドクリームだけでは絶対に無理なんです。老けない手を作るためにも魚や豆などの良質な日本人に合ったたんぱく質を摂るようにして下さいね。

色々手について書きましたが、実際ハンドクリームはなんでもいいかというとそうでもないような気がします。自分で使って良かった商品を紹介しますね。それは、全薬工業のアピットクリームこのハンドクリームは、まずべたつかないんです。だから、仕事中に使っても違和感なく普通に仕事ができます。事務仕事だたハンドクリーム塗った後ペン触るとツルツルして字が書きにくかったりしますよね。それがありません。さらにカサツキもしっかり治してくれるんです。
べたついてもいいから、とりあえずしっとりすればいい。そんな方は、ユースキンみたいな油っぽい感じのクリームがいいと思います。

最後に

手のカサカサがある方は、赤切れでお困りの方って多いと思います。赤切れってかなり、痛いですよね。自分も今年初めてなったんですが、ハンドクリームだけだと、全く良くなりませんでした。そこで、たまたま試したのが、唇がパックリ切れた時用のリップクリームです。それを、指先に付けてみました。この方法かなり早く治ります(自分だけかもしれませんが、試す価値ありですよ。)。なるべく医薬品のリップクリームが良いですよ。炎症止めも入ってるので。是非試して下さいね。
脚も体も同じです。乾燥してカサカサしてる時は、なるべくお風呂上がりにタオルで水分拭いたら、パンツはいてる暇なんてありません。しっかり乳液などを使って、保湿して下さい。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

★Facebook友達申請(メッセージ付きでお願いします)orフォローして下さい。

https://www.facebook.com/zentaro.y

★twitterでも情報更新してます。フォローして下さい。
https://twitter.com/ZEN0111

 この記事の投稿者

山下善太郎

大学卒業後、大手ドラッグで勤務(約5年)→佐賀県唐津市の『山下至誠堂薬局』(稼業)を継いで約15年(2019年現在)になります。ここ最近は、父が社長の松浦漬本舗も少しずつですが手伝う様になりました。松浦漬は、鯨の軟骨を酒粕に漬けた商品で、日本酒 白ワイン 白ご飯似合う珍味です。最近は、松浦漬のことを多めに記事を書いています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0 follow us in feedly

ページ最上部へ